お知らせ

トップページ > お知らせ


2017年8月 7日(月)

大会・審査会・講習会・稽古会における台風など緊急時の対応について

開催地において、開始3時間前に(台風等による)特別警報発令の場合、当連盟主催行事は中止します。

但し、暴風警報発令の場合、大学生及び一般会員は開催します。参加については安全を確認の上、参加者個人の責任において判断して下さい。

このページの先頭に戻る

2017年6月 1日(木)

ご注意 全剣連剣道合同稽古会は6月4日、日曜日に行います。

全剣連剣道合同稽古会は6月4日、日曜日京都市武道センターにて14時00分から行います。

このページの先頭に戻る

2017年5月11日(木)

福知山地区審査会、第4回審査会の「合格証書」が届きました

平成29年3月19日に行いました福知山地区剣道段位審査会、3月26日の第4回剣道定例段位審査会合格証書が届きました。

該当する団体代表者の方は、平日9時から17時に事務局まで受取りにお越し下さい。

事前にお申し出頂ければ当剣連主催の大会・審査会等でもお渡しできます。

このページの先頭に戻る

2017年4月20日(木)

事務局より【会員の皆様へ】お問合せの多い事項について

審査会

・初段:13歳以上

(審査日が基準 審査会当日が誕生日の13歳は受審できます。)

・二段以上:修業年は現段取得月が基準 

例...初段取得平成29年3月31日の方は、

二段を平成30年3月1日審査受審できます。

・形学科講習会は審査前に修了された場合のみ、形と学科の免除が認められます。

・再受審者(形または学科で不合格)も受審料は同額です。

合格証書

五段以下の合格証書が全剣連より届きましたら、ホームページ等でお知らせします。団体代表者は審査日より1年以内に事務局へ取りに来て下さい。なお、当連盟主催の大会・審査会等行事でも会場にてお渡ししますので事前にご連絡下さい。個人での受取は原則としてできません。

返 金

京剣連審査会・大会等の申込締切後の返金は致しません。

全剣連高段者審査については京剣連を通じ期限内に取消手続きをした場合のみ一部返金できます。

提出書類

名簿・申込書等が不足の場合はコピーして下さい。

一部書類を除き、ホームページからもダウンロードできます。

(ユーザー名およびパスワードは責任者に通知しています。)

申込み

大会・審査会・講習会の申込み等は所属団体(代表者または事務責任者)を通じて手続きして下さい。

級審査員

資格

級審査員の資格は当連盟の会員(会費納入済)、かつ「木刀による剣道基本技稽古法」講習受講修了者(剣道のみ)で五段以上の審査員3名です。うち1名は錬士以上。

※代表者・事務責任者の変更の際は、必ず事務の引継ぎをして下さい。

このページの先頭に戻る

2017年3月28日(火)

京都市民総合体育大会にご参加下さい。

5月14日(日)京都市武道センターにおいて京都市民総合体育大会剣道競技を開催します。

〈個人戦〉男子三段以下、男子四段以上、男子六段以上50歳以上、女子
〈団体戦3人制〉男子、女子

*締切りは4月14日(金)必着。

*参加資格は18歳以上の社会人で京都市民または京都市在勤者の初段以上の方。

皆様のご参加お待ちしています。

要項[PDF] 申込書[Excel]

このページの先頭に戻る

Copyright(c)2008-. Kyoto Kendo Federation All Right Reserved.