お知らせ

トップページ > お知らせ > 事務局より【会員の皆様へ】お問合せの多い事項について


2017年2月 7日(火)

事務局より【会員の皆様へ】お問合せの多い事項について

審査会

・初段:13歳以上

(審査日が基準 審査会当日が誕生日の13歳は受審できます。)

・二段以上:修業年は現段取得月が基準 

例...初段取得平成29年3月31日の方は、

二段を平成30年3月1日審査受審できます。

・形学科講習会は審査前に修了された場合のみ、形と学科の免除が認められます。

・再受審者(形または学科で不合格)も受審料は同額です。

合格証書

五段以下の合格証書が全剣連より届きましたら、ホームページ等でお知らせします。団体代表者は審査日より1年以内に事務局へ取りに来て下さい。なお、当連盟主催の大会・審査会等行事でも会場にてお渡ししますので事前にご連絡下さい。個人での受取は原則としてできません。

返 金

京剣連審査会・大会等の申込締切後の返金は致しません。

全剣連高段者審査については京剣連を通じ期限内に取消手続きをした場合のみ一部返金できます。

提出書類

名簿・申込書等が不足の場合はコピーして下さい。

一部書類を除き、ホームページからもダウンロードできます。

(ユーザー名およびパスワードは責任者に通知しています。)

申込み

大会・審査会・講習会の申込み等は所属団体(代表者または事務責任者)を通じて手続きして下さい。

級審査員

資格

級審査員の資格は当連盟の会員(会費納入済)、かつ「木刀による剣道基本技稽古法」講習受講修了者(剣道のみ)で五段以上の審査員3名です。うち1名は錬士以上。

※代表者・事務責任者の変更の際は、必ず事務の引継ぎをして下さい。

このページの先頭に戻る

Copyright(c)2008-. Kyoto Kendo Federation All Right Reserved.